- 体験談投稿
-
れんれんさん ・30代後半
- お子さん
-
男の子1歳5カ月
イヤイヤ期は子どものケアやスムーズに進まない家事でぐったりしちゃいますよね。そんなときにあっさり「育てやすい子」と言われて複雑な気持ちになるママさんに共感できます。パパさんママさん、毎日本当にお疲れさまです。
-
-
いいね!
-
あるある
-
うける~
-
じ~ん
-
フレフレ-
-
いいね!
-
びとさん
めちゃくちゃ共感です。悪気はなくてむしろ褒めてるつもりなんだろうけど、数時間触れ合った程度でそう言われると、何も大変さを知らないのに...って思ってしまう。自分の心が狭いのかなって思ってたけど同じような人がいてちょっと安心しました😂 -
ツッキーさん
うちは真逆で帰省するたびに慣れない環境にぐずる息子に義両親はこれは大変な子だねえ扱いが大変だ息子(夫)は小さい頃こんなんだったかなあ(苦笑)と言われるのがすごく嫌でした。我が子の性格や私の個性を否定されているようで。どちらにしてもまずは母親に対するねぎらいの言葉が大切ですよね
こんなタグが話題になっています。
タグをもっとみる-
「パンがおいしすぎた結果…」2026.06.25
1 0
-
「修行だった安産祈願」2026.06.11
1 0
-
思いっきり遊ぼうと思った瞬間!「真夏の公園」2026.05.281 0
-
回数が多すぎて、記憶が追いつきません!「あっち?こっち?どっち!?」2026.05.143 0
-
や、やられた~!「裏切りの全力ダッシュ」2026.04.307 0
-
子どもの肌トラブルに悩む日々…。「はじめてのアトピー」2026.04.1610 0
-
う…動けない!「お花見ハプニング」2026.04.020 0
他のマンガにもコメントが届いています。
-
2
ねこまんじゅう さん
-
2
ねこまんじゅう さん
-
1
みりん さん
みんなのコメントをもっとみる子供は大きくなって抱っこできなくなるもんねえ。
いい保育園の人でよかったね〜
がんばって!おうえんしてます!