- 体験談投稿
-
まいこさん
お母さんになったその日から今日まで、本当にお疲れ様です。
子育てが始まったばかりの頃は、先の見えない毎日に、ママの心身の疲労は積み重なるばかり…。
ただただ、今日一日頑張ったんだということを誰かと共有したい。「大変だったね」「お疲れ様」「頑張ったね」の言葉が欲しい。すぐそばの家族から、そのひと言があったら、すーっと気持ちが救われますよね。
みなさんが家族からかけてもらいたいのはどんな言葉でしょうか。また、言われて嬉しかったり、励みになったのは、どんな言葉でしたか?ぜひコメントで教えてくださいね。
-
-
いいね!
-
あるある
-
うける~
-
じ~ん
-
フレフレ-
-
いいね!
-
やぎともさん
分かりますー!できてないことはこっちもストレスだし、できる限り頑張っているんだよ!ということを分かってもらいたいですね。 -
ましゅさん
食器洗いすらできないシーンはまさにうちの現状です...(笑)(^^;) がんばったね、なんて言ってくれる旦那様、素敵過ぎです♪
こんなタグが話題になっています。
タグをもっとみる-
「修行だった安産祈願」2026.06.11
1 0
-
「真夏の公園」2026.05.28
1 0
-
回数が多すぎて、記憶が追いつきません!「あっち?こっち?どっち!?」2026.05.143 0
-
や、やられた~!「裏切りの全力ダッシュ」2026.04.307 0
-
子どもの肌トラブルに悩む日々…。「はじめてのアトピー」2026.04.1610 0
-
う…動けない!「お花見ハプニング」2026.04.020 0
-
来年度から大丈夫…?「姉の卒園で」2026.03.195 0
他のマンガにもコメントが届いています。
-
2
ねこまんじゅう さん
-
2
ねこまんじゅう さん
-
1
みりん さん
みんなのコメントをもっとみる子供は大きくなって抱っこできなくなるもんねえ。
いい保育園の人でよかったね〜
がんばって!おうえんしてます!